2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 地震・原発・耐震強度 | トップページ | カーネル法で学習した機械の汎化誤差 »

2007年7月19日 (木)

頭がよくなる本




トニー・ブザン 頭がよくなる本

トニー・ブザン 頭がよくなる本





従来の教育



人間は,単に知識を与えられ,できるだけ吸収し,学び,記憶するように期待されていた.



新しい教育法



まず自分自身についての事実-どのようにして学習し,考え,記憶し,創造し,問題を解決するかなどを教えるのだ.



吸収する期間と創造する期間をいったりきたりすることは,大切だと思う.


« 地震・原発・耐震強度 | トップページ | カーネル法で学習した機械の汎化誤差 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 頭がよくなる本:

« 地震・原発・耐震強度 | トップページ | カーネル法で学習した機械の汎化誤差 »