2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ピアスにまつわるささやかなかいわ | トップページ | 金沢 »

2008年6月15日 (日)

幼稚園父親参観日備忘

  • 父親参観日。幼稚園の出入口に、守衛とパトカー。昨年までパトカーはなかったのだけれども。夏祭りが中止になったことと関係ありそう。幼稚園でのお祭りのたびに、パトカーが来る。今年だけではなく、来年も再来年も、ずっと後まで警察が来なければならないのだろうか。警察を必要とするほど我々の子供に敵意をもってる輩が幼稚園の近くにいるのだろうか。
  • ♪おてらのおしょさんが…の歌が、自分の知ってるバージョンより長かった

お寺の 和尚さんが
かぼちゃの 種をまきました
芽が出て ふくらんで
花が咲いて 枯れちゃって
忍術使って 空飛んで
東京タワーに ぶつかって
カミナリ鳴って じゃんけんぽん

~花が咲いて、じゃんけんぽん だったと思っていた。「忍術使って」ときたら、続けて、空を飛ぶことも湖の水を飲み干すことも できる。素晴らしい。

  • 娘がカナブンの死骸を見て、「あ、虫さんが死んでる」と言った。娘の口から「死」の単語を聞いたのは、はじめてだ。そうか、登場人物が死ぬ童話を聞かても、大丈夫になりつつあるのかもしれない。

« ピアスにまつわるささやかなかいわ | トップページ | 金沢 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050625/21643446

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園父親参観日備忘:

« ピアスにまつわるささやかなかいわ | トップページ | 金沢 »