2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« トルコの学生さんの視点 | トップページ | こくみんのおんがく »

2010年6月14日 (月)

スタンフォード大学

に純粋に遊びにいったら、博士号授与式だった。こちらの国らしい華やかなパーティがあちこちで。

日本ならキャラメル・パパとかママとかいって揶揄の対象になりかねない、自慢の息子・娘を祝福する父母のベタな光景があちこちで。微笑ましい光景でもあるし、見ていて引いたりすることもなかったけど、軽い違和感を覚えたのは事実。こういうときに素直に父母への感謝を表現できる文化は少しだけ羨ましくもある。

« トルコの学生さんの視点 | トップページ | こくみんのおんがく »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050625/35249587

この記事へのトラックバック一覧です: スタンフォード大学:

« トルコの学生さんの視点 | トップページ | こくみんのおんがく »